宮城県の任意売却業者選びについて

宮城県では任意売却を行っている業者がいくつもあります。

では一体どんな業者に任意売却の業務依頼をしたら良いのでしょうか?まず安心なのは、不動産の免許を持った業者さんです。

任意売却は不動産の売買ですから、不動産のプロにお任せするのが一番でしょう。

そして、売買の経験と知識が豊富な業者を選びましょう。

プロに任せれば、売却価格が1円でも高くなるかもしれません。

逆を言いますと、あまり経験のない業者に任せると、こちらが損をしてしまうこともあるかもしれないということです。

しかし、甘い言葉にすぐに騙されないようにしましょう。

価格交渉はやはり難しいので、いつでも希望の金額で売れるわけではないからです。

それにも関わらず、「交渉のことはお任せください、必ず希望金額で売るようにしてみせます」などと言い切ってしまう業者さんがいるようです。

そして信頼してお願いしたのに、結局、希望どおりに売ることが出来なかった場合もあります。

ですから、あまりにも自信満々の業者さんには注意してください。

そして気になる引っ越し代ですが、任意売却出来たら、引っ越し代を出してもらえるというのが昔の常識でした。

大体30万円前後、もらえていたのですが、近年ではそれをしない業者さんも増えてきています。

というのは、引っ越し代が出せるかどうかはケースバイケースだからです。

ですから、引っ越し代100万円出します、なんていう業者には一番注意が必要でしょう。

宮城県にも色々な業者さんがいますから、複数の業者に相談してみることをお勧めいたします。

■万が一の為の参考ページ–>任意売却によくあるトラブル | 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会